> HOME > 妄想具現化

妄想具現化

2011年12月02日

BGM「今夜はブギーバッグ」


あれ・・・これ前に載せたっけ・・・?w
凄い大好きな曲です。
すきって言うと大体年齢詐称疑惑が出ますが好きなものはすきです、そんな俺ですこんばんは。


SSって本当に撮る人によって同じ場所でも全然違うものが撮れますよね。
僕は現地へ行く前に「こういう感じで撮りたい」という妄想が出てきちゃうので、あまりどこかへ行って撮影よりも 自分の周りにあるものでどうにかしちゃうタイプです。
その場へ行ってその場の景色に合わせて撮影出来る人に憧れます。

フォトコンの作品を見て、皆さんの素敵な作品が出来上がるまでのお話、聞かせてもらってみたいなぁと ふと思いました。

そんな感じで長期に渡って審査されていた鹿鳴館フォトコンですが、上位8作品にまでなんとか絞って ここからは皆様の投票による審査で優勝作品を一緒に決めていかせてもらう事になりました!



妄想具現化
■鹿鳴館フォトコンテスト 一般投票■
■審査受付期間:12月2日~12月9日まで(一週間)
■審査方法:審査したいSSパネルをクリックで投票完了です。
*おひとり様一日一回投票して頂けます。
■投票受けつけ場所:http://slurl.com/secondlife/RMK%20Gothic/40/240/31
(執事カフェ前のトンネル内に設置してあります。)

期間が短めなので、ご注意くださいねー!

どの作品の方が雑誌の表紙を飾る事になるのでしょうかね・・・!
凄く楽しみです!!


SSのポーズ、実は僕のフォトコン作品で作ったポーズですw




ーろきあのダンス奮闘記ー
妄想具現化

イベント用のカップルダンスが・・・何とか出来ました!!
出来たと言うか、本当ダンスをこれにしようって決めたくらいだけど・・・

ショーダンスの師匠ふぇあさんに色々教えてもらい、フォーメーションを変えるHUDを買って、今はカップルダンスもダンスごとに位置があってきちんとダンスに見えるように調節してます。

これが出来ればカップルダンスは完成!!

・・・・





それができないんだよおおおおおおおおw


なんなの・・・?
あのカップルダンスの位置調節の難しさ・・・

特にワルツ

僕はカップルダンスはワルツが凄く好きで、優雅にぽんかっかぽんかっか踊ってると優雅にみえるじゃないですか・・・
三拍子のワルツ曲でちょっと動きが大きめのワルツをフロアを大きく使って踊るとか・・・浪漫です!!!

が!!!

ワルツの位置調節がものっすごい難しい・・・
こんな難しいとは思ってなくて、二種類も入れてしまったので大苦戦しております・・・
ちょっとでも位置がずれると男女が面白いポーズで横にスライドしてるだけの動きになっちゃうんですよ・・・

その2ダンス分だけ位置あわせられれば後はもう本当完成で、セットやぱちこにとりかかれるんだけどなぁ・・・。

頭の中でイメージしてるものを実際に作ったり表現するのって本当に難しいですね。




Posted by Rokia at 22:44│Comments(0)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。